第6回 「歯イキイキ!ナガイキ!ココロイキ」|名古屋市中区の噛み合わせ治療なら、かみあわせナゴヤデンタルクオリティへお任せ下さい。

かみあわせコンテンツ

第6回 「歯イキイキ!ナガイキ!ココロイキ」

歯顎塾

~歯でみんなが望んでいること~

歯をイキイキ長生きさせたい、つくったものは長持ちさせたい、
できれば身体の寿命と歯の寿命はいっしょがいい。
そんな心意気をいっしょになってかなえたい!

~そもそも歯って何?~

歯は噛むだけじゃない。
物心ついたときから私の人生を見守り続けてきてくれている、
歯はあなたのお地蔵さんです。

~歯の長生き、長持ちで大切なことは?~

口の中こそエコロジーが大切
歯はできるだけ削らず、かぶせない  (天然を残す)
つくるならきちんと歯をつくる     (人工を生かす)
それで手入れの効果や、歯の寿命にものすごく差が。

歯の噛みあわせ大切主義
スタートからメンテナンスまで、いつでもどこでもすごく大切!
よいバランスが、歯の寿命をのばします。
それを基本に、アドバイスさせていただきます。

 

shigaku_10

ページトップへ戻る